2014年11月30日

みかん刈りツーリング

今日は、チャプター選抜(20名)のツーリング。真鶴の松本農園で、みかん刈りです。
農園の駐車場までの道が、急勾配&濡れた落ち葉道で皆かなり怖い思いをしました。
a-1.jpg
今日の天気は、昼間は汗ばむ程の好天気、湘南海岸はバイクがたくさん出没していました。
そして、昼は、真鶴福浦漁港の「みなと食堂」メンバーは、それぞれの定食を注文してみんな大盛りで美味しかったです。
a-3.jpg
a-4.jpg
2時海老名解散の3時半には家につきました。
posted by TSURU at 22:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

越前ツーリング

23日、24日は、福井県越前温泉に11月解禁の越前がに食いツーリングに行ってきました。
朝5時半に海老名を出発し、名古屋を通過し、福井のディーラー、東尋坊に立ち寄り早めに宿に到着。
宿には水槽に入った足に越前の証のタグのついたカニがたくさんいました。夜は、蟹づくし!!
刺身の盛り合わせを前菜にメインディッシュを待ちます。そしてまずは、ゆでガニ。大きさがわかるようにタバコの箱を脇に置いてみました。
kani1.jpg
続いて、カニの刺身と焼き蟹。
kani2.jpg
カニの茶碗蒸しを挟み、カニ鍋。
kani3.jpg
カニ雑炊で締めました。大満足です。
翌日、帰り道に岐阜チャプターのディーラー国立に立ち寄り、味噌煮込みうどんをいただきました。
知ちゃんご馳走さまでした。18:30自宅に戻れました。




posted by TSURU at 23:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

蕎麦打ちツーリング

16日のチャプターツーリングは、蕎麦打ちです。
おじさん達がピンクの前掛けをして、交代で作ります。
sobauti.jpg
駐車場に入りきれなかったハーレーは、路肩に一列に並べました。
rokta.jpg
本日のツーリングは、「Heatech」ヒーティングシステムの体験をバージンハーレーが取材することを兼ねてのツーリングでした。
これは、バッテリーからの接続コードを無償で取り付けてもらい、ジャケットを貸し出すもの。
術中にはまった自分は、ジャケットとパンツのお買い上げ。
来週の北陸ツーリングの準備としました。
12月13日発売のバージンハーレーには、小さく自分も載る予定。
posted by TSURU at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする