2015年04月19日

スプリングラリーin西伊豆・南房総

17、18、19日は、HOGのスプリングラリー。
今回のラリーは、近場なのでゆっくり出発し、伊豆半島を一周して西伊豆クリスタルビューホテルに向かいました。コースは、海老名に集合し、9時に出発。厚木から小田原に抜け、熱海を通って伊東で休憩。
昼は、伊豆高原付近の蕎麦屋でおっきな、かき揚げ蕎麦。
石廊崎あたりの展望台より。
ホテルに到着した後、力いっぱいの1次会をしてからのパーティー開始前の夕日をバックに記念撮影。
そしてパーティー本番、海老、カニ、鮑の踊り食いと食事は満足。イベントは特になく、スプーンレースで賞品を配った程度。
集合写真のあとは、部屋に戻り3次会になります。
2日目は、南房総富浦ロイヤルホテルへ移動します。元埼玉中央と和歌山チャプターと一緒に15台での移動になりました。昼の休憩はちょっと遅めに海ほたるでの1時間休憩。千葉のメンバーは立ち食いそば、美味しかったよ。(我々のバイクは写真右奥に少し写っています。)
しかしこの日の風は強くて、アクアラインの表示は風速15mの横風、車体を斜めにしての走行でたまに路肩まで流される状態、怖かった。
2日目のパーティーは、食事はそこそこだったが、我がM隊長の千葉の紹介の後、イベントに登場したのは、小錦バンドのライブ。元大関の小錦はまだまだ体はデカくて握手したが手も肉厚でデカかった。残念ながら撮影がNGだったため画像をアップすることはできませんが、ハワイアンやロックンロールで楽しませていただきました。
3日目富浦を8時半に出発し、10時半に帰宅しました。参加の皆様お世話になりました。
posted by TSURU at 17:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

房総、白浜ツーリング

本日の千葉チャプターツーリングは、房総半島白浜です。
8時半市原SA集合ですが、8時ころ到着した時にはほとんど集まっていたようで本日の参加台数は、50台を超えているようです。
9時過ぎに出発し、君津PAに向かったが、満車だったためスルーして、富楽里とみさとPAで休憩し、白浜に向かいました。
房総半島最南端の野島崎灯台をバックに集合写真を撮り、美晴亭の定食が昼食です。
アジフライ、アジのたたき、アジのハンバーグみたいなもののアジ三昧定食でした。
午後は、安房グリーンラインを通り、道の駅に立ち寄り、鋸南富山ICから館山道に戻り市原SAで早めの解散でした。
posted by TSURU at 22:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

初詣ツーリング

1月定例千葉チャプターツーリングは、大洗磯前神社初詣です。
守谷SAに集合したのは、約50台。集合場所付近には、他のグループも集合していて200台くらいが守谷に集まっていました。
大洗に移動し、磯前神社に向かいます。時間調整のため海岸近くの駐車場で記念撮影。
このところ数年間定例になりつつある磯前神社の初詣、今年は本殿の改修工事中で駐車場が狭く、昼食会場のホテルにバイクを止め本殿に入りました。
お昼はこれ!生しらす丼です。
帰りは茨城空港に立ち寄り帰りました。
posted by TSURU at 22:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ステーキツーリング

チャプターの定例ツーリングは、ステーキハウスビクトリア。
9時酒々井PAに集合し、現地に向かいます。
今回の参加者は、55台60人の参加。
いつもどおり美味しかったです。
さて、これから衆議院総選挙の開票だ!
posted by TSURU at 18:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

みかん刈りツーリング

今日は、チャプター選抜(20名)のツーリング。真鶴の松本農園で、みかん刈りです。
農園の駐車場までの道が、急勾配&濡れた落ち葉道で皆かなり怖い思いをしました。
今日の天気は、昼間は汗ばむ程の好天気、湘南海岸はバイクがたくさん出没していました。
そして、昼は、真鶴福浦漁港の「みなと食堂」メンバーは、それぞれの定食を注文してみんな大盛りで美味しかったです。
2時海老名解散の3時半には家につきました。
posted by TSURU at 22:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする